池袋にあるカフェ特集

気の赴くままに歩いていたらはたと出会う、池袋のカフェを紹介します。

Racines FARM to PARK

池袋駅から少し歩いたところにある、南池袋公園内にあるカフェ。
料理は店内だけでなく外でも楽しめるので、これからの季節はちょっとしたピクニック気分を味わうことができます。

住所: 豊島区南池袋2-21-1 南池袋公園内
営業時間: 月~金 午前8時~午後10時
土・日・祝日 午前9時~午後10時
URL: https://www.facebook.com/racines.park/

※南池袋公園内多目的広場で「TOSHIMA Free Wi-Fi」利用可。

キアズマ珈琲

お店の建物はもともと民家でしたが、改修してカフェとして生まれ変わりました。
コーヒーの香りが漂うお店のなかを流れる時間は、とてもゆっくりしています。

住所: 豊島区雑司が谷3-19-5
営業時間: 午前10時30分~午後7時
定休日: 水曜日
URL: https://www.facebook.com/kiazuma/

CAFÉ Pause

店内はイスやテーブルがゆとりをもった配置となっています。まるで家にいる時のような落ち着いた雰囲気のなかで、ランチやケーキを楽しむことができます。
ひと休みをしたり、店内で使えるWi-Fiを利用して旅行の情報収集をしたりと、旅行のベースキャンプとしていかがでしょう?

住所: 豊島区南池袋2-14-12-1F
営業時間: 月~木 午前11時~午後9時
金   午前11時~午後11時
土・日 午前9時~午後11時
URL: http://cafepause.jp/

今回、紹介した選りすぐりの3店以外にも特色があるたくさんのカフェが池袋にはあります。
まち歩きのなかでその日の気分や目的に合わせて、カフェ探しをしてみませんか。